ブログを書く理由はダメダメな会社員から脱却するため

はじめまして。
とある電機・通信系企業で働いているりくをと申します。

自分のお尻を叩くために、「これから継続的にブログを書いていきたい!」
と思った理由を最初に書きたいと思います。
(恥ずかしい話なので友達には見せられないと思いました…)

その理由はズバリ、「国語力を上げるため」です。
昔から国語が苦手で文章を読むのも書くのも苦手でした。なのに今は国語力が問われる仕事をしています。
そのため普段先輩から「本当に読み手の立場になって書いた?」、「言いたいことがこれじゃ伝わらないよね?」、「手紙書いたことある?」、最終的には「全部一回俺を通してからメールを出せ」と言われます。

読み手の立場に立ってメール書いたし、言いたいことが伝わると本当に思って書いてるのに…
全然ダメみたいです。
ここまで文章について指摘をされたことは今までありませんでした。
そこで私は考えました。

これはチャンスだ。
文章を書くことに毎日注力した生活をするにはどうすればいいか?
本を読むのも良し、新聞を見るのも良し、色々ある。

「そうだ!ブログを書いてみよう!!」

本を読んだり、新聞を見たり、日常を過ごす中で気になったことを自分で文字に起こしてみよう。
これは一石二鳥なのでは??しめしめ。

というのがきっかけです。
今日から、継続的にブログを書いて、1年後には有益で良い文章が書けるように頑張ります。
アドバイス等もいただけたら幸いです。