8/27ベガルタ仙台VSサンフレッチェ広島

8/27 J1 セカンドステージ第10節

ベガルタ仙台サンフレッチェ広島

 

結果は0-2で敗戦。

 

王者に対し堂々とした試合運びをしましたが、僅かに及ばず敗戦。

ここ数年のベガルタは、広島に対し戦意喪失必至な敗戦を繰り返してきましたが、今回は違いました。観客が痺れるほどの素晴らしい試合を繰り広げました。

課題はあったものの、たらればで勝利が想像で
きるような内容でした。

 

ウイルソンやハモンロペスや奥埜を中心に、藤村も絡み、非常に惜しいチャンスを多く作ることができました。

石川が戻ってきてディフェンスの安定感も増し、新加入のパブロも良いところに顔を出せていました。今後に期待です。

また、三田・藤村のセットプレーは相手も驚異に感じたことでしょう。

 

ウイルソンが随所に周りを助けるダッシュをしていましたし、富田も安定のボール奪取を見せていて雰囲気がとても良かったですね。

 

課題としては、石川の攻撃参加時の怖さがあまりなかったことと、自陣のサイドでボールをフリーの状態で蹴られていた場面が多かったこと、カウンター時のディフェンスのポジショニングだと感じました。

 

内容は良かっただけに、もしウイルソンにフリーでシュートを放つシーンがあれば、ハモンロペスのミドルとドフリーでのシュートが決まっていたら、奥埜のミドルが枠内に入っていれば、、とどうしてもたらればの話がしたくなってしまいます。

 

ベガルタとは対照的に決めきるところでしっかりと決めた広島は流石でした。

 

次節は絶対に勝ってほしい!!

 

りくを